㈱洞口不動産のブログ › 11月11日の記念日の数に驚きました。

2023年11月11日

11月11日の記念日の数に驚きました。

こんにちは!

洞口不動産 鍋岩です。

本日11月11日は
『ポッキー&プリッツの日』
ということで

工務部の方がポッキーを配ってくれました~🍫

11月11日の記念日の数に驚きました。



なんでポッキーとプリッツの記念日か
それは1という数字と形が似ているからです。


色々と例えやすいから
ポッキー&プリッツ以外にもあるはず

ということで調べてびっくり
60以上ありました👀



おそろいの日
(11と11が並ぶとお揃いに見えるから)

チンアナゴの日
(チンアナゴが砂地から顔を出した様子から)

立ち飲みの日
(立ち飲みしている人の姿から)

サッカーの日
(サッカーは11人で行う。11・11で対戦に見えるから)

鮭の日
(鮭の漢字の圭を分解すると十一十一になるから)

他にもたくさん。。。

企業や自治体での活用が広まって
年々記念日は増えていっているそうです✍


ちなみに明日11月12日は
11(いい)12(ひふ)
『皮膚の日』です😄


毎日記念日があると思うと
調べたくなりますね💫



自分や家族の誕生日など
記念日を調べてみると面白いかと思います。
皆様も空いた時間に是非💁‍♀️


スポンサーリンク

Posted by ㈱洞口不動産 at 15:55