2017年06月18日

こんにちは!はくぐりです
自宅の庭のバラ達がピークを終えようとしています
今年もため息の止まらない美しさを見せてくれました

庭

あと一晩したら枯れてしまいそうなバラを思い切ってカットし、
リビングに飾ります

庭

庭

カゴは富士ストーブさんで購入しました
かわいい雑貨がたくさんでおススメのお店です

庭

バラは難しいと思われるかもしれませんが、手間も時間もかけていません
品種を選ぶときに2つ注意するだけです
①耐病性 ②耐寒性

肥料も最小限、ほぼ無農薬で、ストレスなく育てることができます

<バフビューティー>
庭

ひとつの花が、オレンジ→ピンク→ホワイトと変化していきます
全体でみるとこんな感じです
庭

<ピエールドュロンサール>
庭

庭

見るたびに芸術だなーと思います

庭

最強の青バラ < ノヴァーリス >
庭

庭

<アイスバーグ>

庭

庭

すべて強健で、肥料は咲き終わりと新芽の頃に2回
両手で一杯分を根元にまくだけです
肥料をやり過ぎると枝がやわらかくなり、逆効果です

どれもめずらしい品種ではないので、簡単に手に入ります。
どれから始めようか悩んでみえる方には、
ぜひぜひ今回紹介した中から育てて頂きたい!

庭

八重のクレマチスを加えて、こんなにステキなブーケができました
プレゼントすると喜ばれます

庭

庭

来年はもう少し庭のバラスペースを拡大しようと思っています
またいつかアップさせて下さいね







スポンサーリンク

Posted by ㈱洞口不動産 at 14:19
この記事へのコメント
いつも雑貨のお買い上げありがとうございます!
素敵に使ってくださるので嬉しいです~!!
お庭すてきですね~~~~
今日は花束まで頂いちゃって…ありがとうございました!
Posted by 雑貨の富士ストーブ雑貨の富士ストーブ at 2017年06月20日 15:43
ひゃっ(^-^)
アップしてもらい嬉しいです。
ワイルドガーデンってウケました。
いつもステキなセンスをありがとうございます。
Posted by ㈱洞口不動産㈱洞口不動産 at 2017年06月22日 10:59